fc2ブログ

プレーオフ第1戦!!

本日からプレーオフが始まりました。
その第1戦は、トヨタvsシャンソンが群馬アリーナにて
JOMOvs富士通の試合が浦安の体育館にて行われました。

いや~、どちらの試合も白熱したようですね~!!!

群馬アリーナ。

私は仕事の関係で群馬アリーナへと足を運びました。
今日は、選手に一番近い場所、アリーナのフロア席から
観戦しました。下から見るのは久しぶりだったので、間近
での選手達のぶつかり合いは、すさまじかったです!
こちらの試合も最後は凄い事になりました。

「1点の重み!」

両試合それぞれの勝利チームは、1点差での勝利だったようです。
かなり、試合も接戦だったようで、最後までわからない展開になりました。
しかし、この1点差の勝利ですが、勝利したチームはホント大きな1勝
ですよね!

プレーオフという試合は、とにかく、勝たなくてはいけない試合です。
どんな勝ち方であれ、大差になろうが1点差であろうが勝ちは勝ち!
ファイナルに進めるチームは、2チームと決まっている訳ですから
目の前の相手を倒さなくては次には進めません。
そんな中での試合は、1つのミスが致命的になります。

また、第2戦目はどんな戦いになるのか!!
先手を取ったJOMOとシャンソン、追い込まれたトヨタと富士通が
どう立て直してくるか、目が離せない第2戦になりそうです!!

第2戦目は場所を東京の代々木第2体育館に移して行われます。

JOMOvs富士通 14:00~

シャンソンvsトヨタ 16:00~






スポンサーサイト



Comment

point 一点が。。。。

第1戦は近所だったので会場まで見に行ってきました!!
富士通の応援団として。
・・・・が、一点の重み。に泣いてきました。
第2戦も負けてしまいシーズン終了となりましたが
来季はきっとがんばってくれるでしょう。

JOMOはこの勢いに乗ってファイナルで優勝できるといいですね。

2009/02/23 (Mon) 11:45 | みっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

point Fさんへ。

書き込みありがとうございます。

残念ながら、第3戦目とは行きませんでしたね。
富士通勝ちゲームだったのに!!(笑)
シャンソンとトヨタは1勝1敗で並びました。
一足先にファイナルを決めたJOMOと戦うのは
果たして、シャンソンかトヨタか?最後まで目が
離せませんね~!!!

2009/02/22 (Sun) 23:39 | エース。 #dWupqUn6 | URL | 編集 | 返信

point プレーオフ

今日は2試合とも接戦だったようで、見たかった。明日はテレビ中継があるので楽しみです。バスケファンとしては1勝1敗で3戦目に突入するといいなぁ。選手は大変でしょうけど(笑)。あと、中川監督が最後って、NHKサタデースポーツで言ってたし、大山さんには悪いけど、明日は富士通応援します。

2009/02/22 (Sun) 00:01 | F #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント