JX-ENEOSバスケットボールクリニックin名古屋市東スポーツセンター!

JX-ENEOSバスケットボールクリニック!

名古屋市東スポーツセンターにて…

小学生4年生から中学生2年生まで男子、女子の選手達総勢80名の

選手達が集まってくれました。

本来、スポーツコートでのクリニック予定でしたが、室内へ変更!

バスケットの普及と3×3を知ってもらうイベントのクリニックとなりました。


クリニック名古屋(1)

ゲストコーチには、今年から3×3の選手として活動している後輩でもある

3×3日本代表矢野良子選手、中学時代からの教え子達で、現在男子アイシンAW

アレイオンズでプレーしている寺部亮佑選手、加藤慧選手が来てくれました。


クリニック名古屋(2)

今回は、クリニックにプラスして3×3の紹介を良子選手にしてもらい、小学生

中学生の選手達に知ってもらう機会、実際に何人かやりたい選手には、ゲストコーチ

達との3×3の実戦を行い体験してもらいました。

今回、初めてやる選手、まだまだ、3×3を知らない選手がいる中で、東京オリンピック

の正式種目になっただけに、もっともっと知ってもらう機会が増えればと思います。

そして、最後のゲストコーチ達との対戦では、やりたいという積極性のある選手達が

挑戦してくれて良かったです。

施設関係者、準備諸々、大変お世話になりました。

ゲストコーチで参加してくれた矢野良子選手、寺部亮佑選手、加藤慧選手

ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント