熊本県上益城郡嘉島町立嘉島中学校チームパワーアップ!!

JX-ENEOSバスケットボールクリニック!!

第3回目のチームパワーアップ、上益城郡嘉島町立嘉島中学校チーム

の指導へ行って来ました。


熊本益城

今日は、ようやく、自分達の体育館での指導となりました。

6月に入り、体育館の修復作業も終わり、やっとこ落ち着いて練習に

取り組めるようになりました。

学校の様子も見ることが出来て、震災の時の様子が写真で校内に残されていて

また、胸が熱くなる機会となりました。

嘉島中学校、先日の大会でもかなりステップアップして来ています。

次の大会へ向けても、更なるレベルアップを目指して頑張って欲しいと思います。

スポンサーサイト

Comment

point 内野敦子様

書き込みありがとうございます。

まずは、郡大会での優勝おめでとうございます。
追われる立場となり、勝つことの難しさを体験することが
出来た大会でもあったのではないでしょうか?

そして、もう一度、みなさんに会えるチャンスが出来こと
私達も嬉しい限りです。
県大会に挑戦出来るチャンスを大いに楽しみましょう。
更にパワーアップして良い状態で臨めるようにもうひと
踏ん張りです。
選手、保護者の皆さんが力を合わせ更に最強になる嘉島中を
期待します。

次回も、よろしくお願いします。

2017/06/29 (Thu) 00:53 | 大山より #hMI3zVKA | URL | 編集 | 返信

point 郡大会優勝

嘉島中 内野です。

週末の郡大会、なんとか優勝することができました(*^-^*)

予想以上に苦しい戦いになり
一度もリードされていないのに
ずっと負けている雰囲気。
ここで終わるのか…と思った一瞬もありましたが
なんとか、勝ちを手にすることができました。

優勝の瞬間、子どもたちも、ベンチも保護者も
歓喜よりも安堵の表情。

ほっとしたというところが本音です。

県大会に挑戦できるチャンスをもらえたことに
みんなで感謝し
できたところ、できなかったところを
しっかり整理し
精度を上げて、全員バスケットで県大会に臨みます。

子どもたちは、バスケットを心から楽しみ
前向きに、挑戦していけるようになりました。

全てがクリニックの成果。
子どもたちも保護者も
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

2017/06/28 (Wed) 08:51 | 内野 敦子 #- | URL | 編集 | 返信

point 砂むしのっぐーさんへ。

書き込み、コメントありがとうございます。
今年も無事に歳をとりました。(笑)

まだまだ、気持ちは若く、元気に過ごしたいと思います。
バケットが少しでもメジャーになるように引き続き、
頑張って行きます。

2017/06/18 (Sun) 23:48 | 大山より #hMI3zVKA | URL | 編集 | 返信

point 祝 誕生日(^^)

こんにちは
体育館も修復され、被災地の子供たちも元気にバスケが出来て何よりです。

大山さんも、元気に誕生日を迎えられ何よりです。 おめでとうございます。
これからも、バスケがメジャースポーツになるようご尽力くださいませm(__)m

2017/06/18 (Sun) 08:47 | 砂むしノッグー #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント